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チフヴィン墓地とラザレフ墓地

チフビン墓地(ロシア語:Тихвинскоекладбище)は、サンクトペテルブルクの中心にある歴史的な墓地です。アレクサンドルネフスキー大修道院の一部であり、複合施設内の4つの墓地の1つです。1932年以来、それが一部となっている都市彫刻の州立博物館 [ RU ]としてそれを指し、アートのマスターのネクロポリス(ロシア:Некропольмастеровискусств)。1823年に修道院の最初の墓地であるLazarevskoeが過密になった後、この墓地は当初「新しいLazarevsky」と呼ばれていました。墓地教会の建設にちなんでその名前を取得し、神のチフヴィンの母のアイコンに奉献しました。それはすぐにラザレフスコエ墓地に取って代わり、有名で有名な埋葬地になりました。最初の文学者であるニコライ・カラムジンは1826年に墓地に埋葬され、1833年にはアレキサンダー・プーシキンの仲間であるニコライ・グネディッチが墓地に埋葬されました。プーシキンの他の数人の友人は、後に墓地に埋葬されました。特に重要な介入は、1857年のミハイルグリンカの介入でした。1881年にフョードル・ドストエフスキー、1880年代に控えめなムソルグスキーとアレクサンダー・ボロディン、1891年にピョートル・イリイチ・チャイコフスキー。中にソ連時代墓地は博物館のネクロポリスに発展するために指定され、主に美しい公園として想定され、ロシアの歴史の重要な人物の記念碑が戦略的に配置されました。すでにいくつかの著名な芸術家が墓地に埋葬されていたため、「芸術の巨匠の墓地」として指定することが決定されました。1930年代には、多くのロシアの重要な作曲家、画家、彫刻家、作家、詩人が市内の元の休憩所から発掘され、記念碑の有無にかかわらず、チフビン墓地に埋葬されました。同時に、墓地の芸術的なテーマに沿っていないと思われるこれらの人物の記念碑は、除去または破壊されました。ソビエト時代に、特に重要なアーティストの埋葬がさらにいくつか行われました。パンテオン。今日墓地は州立都市彫刻博物館の後援で博物館のネクロポリスとして運営されている 

 

墓地はアレクサンドルネフスキー広場の近くにあり、ゲート教会からモナスティルカ川 [ ru ]へ続く経路の右にあります。この土地は、以前は観賞用と菜園で占められていました。[1]修道院の最初の墓地であるラザレフスコエ墓地は1717年に設立され、19世紀初頭には過密状態になっていた。1823年3月、修道院当局は、サンクトペテルブルク神学校の反対側に新しい墓地を建設することを提案しました。[1]当初「ニューラザレフスキー」と呼ばれた新しい墓地(ロシア語:Ново-Лазаревским)、土地の区画の東部、修道院への通路と木製のフェンスで囲まれた堅固な建物の間に設置されました。[2]やがて西側に拡大し、かつて修道院の庭があった地域に広がり、1870年代には石の壁で囲まれました。[1] [2]墓地教会[ 編集]裕福な商人であるDMとNMポレザエフ兄弟は、墓地教会の建設に資金を提供し、1869年9月26日に敷設され、建築家NPグレビオンキの設計のために建てられました。[3]教会は1873年2月2日にティフビンの神の母のアイコンの名前で奉献されました。これは1876年頃から墓地の通称になりました。[1] [3] [4]ロストフの聖ディミトリーとエジプトの聖マリアの 2つのアイコンが、教会のためにパベル・プレシャノフによって描かれました。[5] 1825年、教会や墓地を訪問したことにより、皇帝アレクサンドル私の前に彼の旅に、タガンログ。[4]  旧墓地教会ポレジェエフ一族の墓は教会の地下室にあり、1901年に教会は改修されました。[3] 1918年、ゲート教会のピーター・スキペトロフは、1918年1月19日にボルシェビキが修道院を要求するための初期の試みで射殺されたが、教会の祭壇の下に埋葬された。[2] [5] 1931年に教会は閉鎖され、1935年から1937年の間に教会はファサードとインテリアが破壊され郵便局になりました。[3] [4]州立都市彫刻博物館の設立に伴い、建物には科学部門が収容され、現在では博物館の一部として展示ホールが収容されています。[1] [3] [4]埋葬[ 編集]詳細は「チフビン墓地の埋葬リスト」を参照1830年代までに新しいLazarevskoe墓地がより一般的になったものの、旧Lazarevskoe墓地と新Lazarevskoe墓地の埋葬率は後者の初期の数年間はほぼ同じでした。埋葬は当初墓地の東部で行われ、1825年に神聖な愚者僧パテルムフィがそこに埋葬されました。[2] 1826年に作家のニコライ・カラムジンが墓地に埋葬され、1833年にプーシキンの同時代のニコライ・グネディッチが続いた。[2] [6] [7] 1833年2月6日のグネディクの葬儀には、プーシキン、イヴァン・クリロフ、ピョートル・ヴィャゼムスキー、ピョートル・プレトニョフなど、著名な文学者が多数出席した。、フョードル・トルストイ、アレクセイ・オレニン。[2]プーシキンを除いて、すべては最終的にラヴラの墓地に埋葬されるでしょう。チロビンのクリロフ、ヴィャゼムスキー、プレトニョフ、オレニン、ラザレフスコエのトルストイ。[2] [8] 1844年、プーシキンの現代の詩人、エフゲニーバラティンスキーが墓地に埋葬されました。[9]  フョードル・ドストエフスキーと彼の妻アンナの墓墓地は、社会の多くの地域の人々にとって人気のある有名な埋葬地になりました。裕福な商人AIコシコフスキーは、8本の縦溝付きの柱の天蓋が上にある高い台座の記念碑的な石coの下に埋葬されました。[2]反対側には、政治家パベル・デミドフの同様の壮大な記念碑がありましたが、その後失われました。[2] 1857年、作曲家ミハイル・グリンカの遺物がベルリンから戻され墓地に埋葬され、2年後にニコライ・ラヴェレツキー [ ru ]の彫刻で、建築家IIゴルノステイエフの設計のための壮大な記念碑が建てられました。[2] [10] 1881年2月1日、著者フョードル・ドストエフスキーは墓地に埋葬され、同様に大きな記念碑がありました。[2] [11] 1880年代作曲中モデスト・ムソルグスキーとアレクサンドル・ボロディンを持つ理由の北部に埋め込まれた、ピョートル・チャイコフスキー 1891で、次の[2] [12] [13] [14]の最終的にすべてのメンバー「The Five」または「Mighty Handful」と呼ばれる作曲家のグループ。ムソルグスキー、ボロディン、ミリー・バラキレフ、セザール・クイ、ニコライ・リムスキー・コルサコフが墓地に埋葬された。[15]20世紀初頭には、チフヴィン墓地には、台座、石sar、石碑の十字架など、さまざまなデザインとサイズの1,325の記念碑がありました。[1]チャペルと花崗岩と大理石の大きな地下室があるいくつかの家族の区画がありました。[1]
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ソビエト時代初期には、多くのモニュメントが盗難または破壊されました。墓地は1927年に埋葬のために公式に閉鎖されましたが、1932年まで続いたため、歴史的および芸術的に重要な墓を展示するネクロポリス博物館に変えることが決定されました。[1] [4]これと並んで、1937年の詩人の死の記念のために、アレクサンドル・プーシキンの友人や同時代の墓を集めるというコンセプトがありました。市の行政機関であるレンズヴェット [ ru ]の建築計画部門は、記念公園プロジェクトの作成を担当しました。[1]計画は建築家EN SandlerとEK Reimersによって作成され、市のチーフ建築家LA Ilyinからのさらなる情報を得ました。[1]葬儀事件信託は、ネクロポリス博物館を運営するために設立され、建築材料として販売されている放棄された墓石を除去することを含む。[2]  ヴェラ・コミサルジェフスカヤの墓、1930年代にチフビン墓地に移された多くの墓の1つFuneral Affair Trustは、市内の他の墓地や教会から重要な墓やモニュメントを取得して転送することを許可されました。[1]その間、特に芸術的または歴史的とはみなされなかった墓地の既存の墓は、他の場所から持ち込まれた人々のためのスペースを作るために取り壊されることになった。[1]墓地の墓のリストが編集され、作業は1935年に始まり、翌年8月15日に完了する予定でした。Lensovetの幹部会からの1935年7月3日の決議は、ネクロポリス博物館の将来のビジョンを示しました。チフヴィン墓地とリテラリーウォーク[ ヴォルコヴォ墓地 ] …再建後、公園が出現し、注目すべき革命的な文化のネクロポリス公園になります。普通の墓から解放され、墓地の性質はまったくありませんが、実際には、これらの素晴らしい人々の墓に立つ特定の記念碑で飾られた、建築的に装飾された広大な緑の空間を実際に表します。[2]作業の完了が許された短い時間枠により、多くのモニュメントが迅速かつ非体系的に取り壊され、作業の大部分は1937年8月までに完了し、その後の修復作業は何年も続きました。[1]再建により、チフビン墓地の性質と外観が根本的に変わりました。「アーティストのネクロポリス」を作成することを目的として、社会の他の部門からの墓が削除されました。保存されていたオリジナルのモニュメントは100未満です。[1]一部は隣接する「18世紀のネクロポリス」であった旧ラザレフスコエ墓地に移され、他の人々はアレクサンドル・グラドフスキー、アナトリー・コニ、ヴィクトル・パシュチンなど、ボルコフ墓地に設立されている他の博物館のネクロポリスに移された。[1] 一方、著名な芸術家、彫刻家、作曲家、ミュージシャンの遺体は墓地に埋められました。その中でも含むプーシキンの個人的な友人であったコンスタンチンダンザス、アントン・デルビグ、およびフィオーダー・マティアッシュキン。[1] Mitrofanievsky  [ ru ]、Farforovskoe  [ ru ]、Vyborg Roman Catholic Cemetery  [ ru ]など、解体用に指定された墓地から出土したものもあります。そのように開いたままにすることを意図したものから他のもの、Smolensky、Volkovo、ノヴォデヴィチ、ニコルスコエ墓地。[1]ネクロポリスは、進行中の反宗教キャンペーンの間に作成されたため、宗教的なシンボルのある記念碑は、多くの場合、博物館によって作られた記念碑に置き換えられました。[1]墓地再建プロジェクトは、各タイプの芸術の代表者を集め、チフビンにあったモニュメントでさえ、新しい組織スキームに合わせて移動されました。作曲家とミュージシャンは、主に墓地の北の境界近くにある「作曲家の道」に埋められました。[1]画家と彫刻家は西部に配置され、生涯でプーシキンと関係していた者は墓地の入り口近くの東部の近くに配置されました。[1]取り除かれた墓からの古い記念碑のいくつかは、通りの交差点に置かれた柱などの装飾的な装飾品として機能するために保持されました。[1]公園のネクロポリスの装飾は、1つの大きな噴水と4つの小さな噴水の建設、および花崗岩のベンチの設置によって強化されました。[2]チフヴィン教会は、アレクサンドル・ネフスキー広場からの直接アクセスを改善するための解体の予定でした。[2]主催者は、墓地を芸術家の墓地に指定したにもかかわらず、歴史的にチフヴィンは主に政治家、軍事指導者、科学者、作曲家の埋葬地であったという問題に直面していました。[2]スモレンスキー墓地を好む傾向にあった作家の墓は比較的少なかった。または、伝統的にニコルスコエ墓地またはノヴォデヴィチ墓地を選択していたアーティスト。[2] これにより、1936年から1941年までと1948年から1952年までの2つの主要な期間に行われた多数の埋葬と記念碑の移転が必要になった。 [2]  ゲオルギートフストノゴフの墓。1989年に埋葬された彼は、1950年代以降に行われる数少ない介入の1つであり、これまでに墓地に埋葬された最後の人物です。第二次世界大戦とレニングラードの包囲の間、博物館は記念碑の保護と避難所を提供するために働きました。女優のVarvara Asenkovaの墓石が1つだけ破損しました。[1] Ivan Sosnytsky  [ ru ]によって設計された記念碑は、イヴァンヴィタリによる詩の碑文とブロンズの胸像を備えた台座の上に花崗岩の天蓋で構成され、1936年にスモレンスキー墓地から女優の遺体とともに譲渡されました。[16]これは、1943年における爆弾の直撃によって破壊された[16]1955年、博物館はDA Sprishinymによって作られた胸像の大理石のレプリカを設置しました。[16]他の記念碑は、修道院の受胎告知教会に保管されていた。[2]修復作業は8月1947年ネクロポリス博物館開口部と、終戦直後に始まった[2]モニュメントを移動し、インストールするプログラム戦後再開し、1950年代半ばまで続きました。墓地が都市のパンテオンの地位を獲得したため、著名なソビエト市民のいくつかの埋葬もありました。[1]科学者含めここに埋葬者セルゲイ・レベデフ 1934年に、芸術家ミハイル・アビラブ 1954年に、そして俳優のニコライ・チェルカーソフを 1972年に1966年に作曲の遺骨アレクサンドル・グラズノフは、パリから移しました。[1] 1968年、フョードル・ドストエフスキーの妻アンナドストエフスカヤは夫の隣に埋葬され、劇場監督のゲオルギートフストノゴフは1989年に墓地に埋葬されました。これまでのところ、トフストノゴフは墓地で行われる最後の埋葬となっています。