Museum, Tours
インペリアル陶磁器博物館
帝国磁器工場 は、ヨーロッパで最も古いものの1つであり、ロシアで最初の芸術的な磁器の生産を行う最大の企業の1つです。1744年に設立されたサンクトペテルブルクにあります。 内容1名前2歴史3製品4つの特徴5参照6メモ7文学8参照名前[ 編集| 編集コード]もともとはネバ磁器製作所と呼ばれ、 1765年から帝国磁器工場、1917年から州立磁器工場(GFZ-スティグマ の略語)、1925年にロシア科学アカデミーの 200周年に関連してMVロモノソフにちなんで命名されました。企業は、2005年まで正式名称-M.V. Lomonosovにちなんで命名されたレニングラード磁器工場 – 短い形式が使用された- ロモノソフ磁器工場(LFZ- マークの略語はレニングラード磁器工場としても解釈されました)を受け取りました。[1] [2]履歴[ 編集| 編集コード]ロシアの18世紀には、磁器に高い関心がありました。サンクトペテルブルク、1744年2月1日での磁器工場を整理するために、主チェンバレン皇后のエリザベス男爵ニコラスKorfにおける外交使節団にあった、ストックホルムと皇后契約に代わって締結し、クリストファーGunger。将来の磁器製作所と監督の組織は、彼女のマネージャーに委託された彼女の皇帝陛下、ののオフィスバロンイワンCherkasovを。ガンガーは物質的なサポートと行動の自由を受け取りましたが、磁器の生産をゼロから組織するほど精通していませんでした。1744年の終わりに、ガンガーは、訓練のために彼に割り当てられたドミトリー・ヴィノグラドフと一緒に、Gzhelで実験を始めました粘土。彼のロシア滞在中(1744-1748)、彼は半ダースの疑わしい品質のカップを作りました。それらは湾曲した形をしており、色は暗かったです。ガンガーは工場を装備する際に多くのミスを犯し、技術的な秘密の磁器の生産への見習いを開始することを拒否しました。チェルカソフはこの事件をドミトリー・ヴィノグラドフに委ねることを余儀なくされ、ドミトリー・ヴィノグラドフは10年にわたってサンクトペテルブルクで高品質の磁器の生産を確立することができました。すでに1747-1748年の実験の結果として、ヴィノグラドフは「質量に遅れないnot薬を備えた十分な白く透明な磁器」を受け取りました。1750-1751年に、最初の嗅ぎタバコ箱と小皿の生産が確立されました。1758年にチェルカソフとヴィノグラドフが亡くなり、1759年の春にサクソンの巨匠I.G.ミラーによって作業が再開されました。1762年、工場はM.V.ロモノソフの監督を任されましたが、同年にA.V.オルスフィエフの経営に戻りました。1764年3月から、フランス人のアルヌーが工場で働き始め、カルロフスキーが働き始めました。1776年、G。N.テプロフがオルスフィエフに取って代わり、1773年、工場は司法長官A. A.ヴィアゼムスキーの処分に任せられました。1779年、フランスの専門家であるジャンドミニクラシェが工場のモデルマスターの役職に招待されました(ロシアではヤコフイワノビッチラシェという名前を取得しました)。ここで四半世紀働いた後、J。I.ラシェットは芸術的な磁器生産の発展に多大な貢献をしました。彼自身、有名な一連の人物「ロシア国家の人々」(1780年代)で有名になりました。このシリーズは、歴史的、民族的、芸術的に大きな価値があります。アラベスクサービス(1784)およびロシアの磁器産業の他のサンプル(特に、キャサリンIIの 27センチバスト )もRashetのモデルに基づいて作成されました。1792年、プリンスN. B.ユスポフに支配権が渡され、その間に「キャサリン磁器の技術的卓越性と芸術的価値の最大の上昇」が起こりました。ユスポフは工場の直接監督をサミュエル・サモロビッチ・フィグナーに委託しました。1799年、ガッチナに支店が設立されました。そこでは、低価格で安価な品種の磁器が製造されました。支店は不採算であることが判明し、1802年には既に閉鎖されていました。新工場長のD. A.グリエフは、経験豊富な陶芸家F. P.ガッテンベルガー[3]のディレクターを任命し、ベルリン王立磁器工場の3人のマスター -シュルツ、 シュライベルク、セイファート、モデルマスター -マスナーを招待しました。また、S。S.ピメノフはアカデミーオブファインアーツから招待されました。1815年、多くの外国の技術者が工場に現れました。Pimenovは、1831年にmodelmeysterskoyワークショップ工場を率いて、まだ迷惑発生していない:ニコラス私は学術的な展示会のために作られた、彼らのバストと皇后のバストに不満でした。モデル部門は、A。I. Voronikhinが率いていました。この工場で15年間働いていました。1833年、ファイアンスの生産のために、陶器部門が工場に開設され、1841年に閉鎖されました。しかし、1840年に(中国のブロンズフレームのファッションに関連して)ブロンズワークショップが開かれました。ほぼ100年間、磁器は「ロシアの土地から」作られましたが、1836年頃にフランスの粘土が使用され始め、1844年から英語になりました。同時に使用され続け、国内- グルホフスカヤ。1837年に工場が工場に設置され、サンプルを展示しました。1845年には博物館になりました。ニコラス私は植物の下で運営:コマロフ、PI Penskyは、Galyamin VE、AD Ozersk、PA言語を。1855年、A.D。シヴコフがディレクターになり、すぐにすべての帝国工場のマネージャーになり、P.P。フォロストフスキーが磁器工場のディレクターに任命されました。その後、監督はV. A. RennenkampfとA. P. Sumarokovでした。この期間に、テラコッタドレッシングと「磁器を装飾する新しい方法-マルチカラーのgl薬と、コバルトまたはクロムの背景を使用した液体磁器(pâte-sur-pâte)で頭蓋骨にペイントする」という重要な革新が現れました。同時に、焼成の劣化と製品の芸術的尊厳とスタイルの低下が認められました。1880年代には、個人への磁器の販売は禁止されていました。工場長はD. N.グリエフ、ニコラスII- N. B.フォンウルフ(1910年まで)、そして1911年以来-N . V.ストルコフでした。当初、この工場は帝国磁器製造所の地位にあり、サンクトペテルブルクから10人の詩人がいたネヴァ川のほとりにあるシュリッセルブルクスキー地区にありました。彼の治世中に、 1730年代の変容教会が建設され、近くに磁器工場の墓地が形成されました。20世紀には、サイト全体が市域(151 Obukhov Defense Ave.)に入りました。Valerian Emelyanovich Galyamin(1794-1855)は、1832年にディレクターに任命されました。この地形学派に至るまで、彼はどうにかして皇后に水彩画の2枚のアルバムを渡すことができました。「優秀な製図工」-それは彼らが法廷で彼について言ったことです。おそらく、これはエレガントな工場のディレクターの地位の立候補の選択に役割を果たさなかったかもしれませんが、彼の罰金に対する好みは明らかに会社の製品に影響を与えました。ガリャミンの下で、A。ボロニキンやS.ピメノフなどのアーティストが働き始めました。診療所、薬局、施療院が建設されました。ブロンズ機関、陶器のワークショップを作成しました。磁器の国内の芸術家の学校と工場労働者の子供のための学校が開かれました。生産100周年を記念して、代表的な製品が展示された博物館が設立されました。19世紀の終わりに、皇帝アレクサンドル3世は、皇室のすべての命令を2部で工場で執行するよう命じました。1部は工場の博物館に残ることでした。工場博物館の定期的な補充の伝統は、ソビエト時代を含む20世紀に保存されました。1901-1907年、アダムソンの彫刻はビスケットで実行されました。「海のささやきを聞く」、「波のキス」、「金星の誕生」、「船の最後の息」、「悪魔」、「魂の叫び」。1906年から1935年にかけて、陶器とガラス工房のグラフィックと研削のワークショップは、グラフィックアーティストR. T.ワイルド[4]によって監督されました。博物館のコレクションは2回避難されました。1回目- 1917年の秋にペトロザヴォーツク(1918年まで)に、2回目-1941年にアービット(ウラル)に展示物が運ばれました。:1920年に工場は、有名アーティストSuprematists働いカジミール・マレーヴィチ、イルヤ・チャッシュニーク、ニコライ・スエティンと科学者・技術者ニコラスKatchalovを。60年以上にわたり、ロシアの伝統的なスタイルの名手アレクセイ・ヴォロビエフスキーが工場で働いていました。以来2002年の工場は「頭が所有していUralsib」ニコライ・ツベットコブ。2005年、株主の決定により、再び帝国磁器工場に改名されました。
IFZ磁器は、エルミタージュ美術館、モスクワ歴史博物館、ビクトリアアンドアルバート博物館、ニューヨークメトロポリタン美術館などで展示されています。2005年以来、IPFは、Imperial Porcelainブランドのもとで、高級クラスの非常に芸術的な著作物のリリースに注力してきました。今日、工場の品揃えには、さまざまな形や絵の4,000以上のアイテムがあります。